低血圧も充分注意した方が良いと思います《エホチール錠5mg》

口コミの投稿者:y田さん(男性 53歳)

私は低血圧で、立つと軽いめまいを感じていたのです。それで5年くらい前でしたか開業医の先生に起立性低血圧と言われ、処方してもらったのが、エホチール錠5mgでした。現在も使用しており朝夕食後に一錠飲みます。効能は低血圧の人の血圧を上げる作用があるとのことです。この錠剤のお陰かどうか急に立っても、くらっとしなくなり、生活が楽なのではないかと思います。入手経路は処方箋薬局です。

子供の頃、学校の朝礼で倒れていた人がいたと記憶していますが、私はそういうことはありませんでした。ちゃんとスポーツも出来ましたし、何の問題もなかったと思います。ところが低血圧と診断されました。血圧の事はあまり詳しくは知りませんが、高血圧も低血圧も駄目だと思いまして、薬を飲み続けているわけです。ひどい時は四つんばいになって移動している時もありました。これは家だけの話で、仕事の時は椅子に座っていますので問題ありませんでした。

しかし年齢を重ねて行きますとどうしても高血圧気味になるのでしょうか。それであれば私はどんどん高血圧に近づいていて、最終的にこの薬を飲まなくてもいいのではないかと、素人判断をしてしまいそうです。但し一度めまいが起きたとしても、いざ動き出すと全く症状的につらいことはなく普通に過ごせるので不思議です。薬が良く効いているのか、先生に毎回血圧を計ってもらいますが問題ない範囲で、私も低血圧のことを忘れてしまうぐらいです。

薬の効能もあるのでしょうが、まず、今飲んでいる薬は、ずっと飲み続けなければいけないかどうかと言うことが疑問です。血圧が高いよりも低い方が過ごしやすいと思います。しかしフラフラし出しても困るので、仕事をしている間は飲み続けることになるのではないでしょうか。おまけに他にも薬を飲むことになってしまったらどうしようかと思います。そして自分が管理可能な段階なのかそうでないのか、例えばずっと飲み続けるのか、調子が悪くなれば飲むのか、その辺りをいずれは先生に聞かないと駄目だと思っています。

※口コミの内容は個人の感想ですので、薬の効き目を保証する内容ではありません