アレルギー性鼻炎の薬に関して《パブロン(鼻炎薬)》

口コミの投稿者:yukipoさん(男性 53歳)

元々、アレルギー性鼻炎が酷く悩んでいました。最初は、病院にいって処方して頂いていたんですが
行く時間が中々とれず、市販で販売している物で代用しようとしたのが購入したきっかけです。
購入先は、いつも自宅周辺の薬局さんで購入をしていました。
使用期間は、2年間使っていました。
処方される薬と、似た作用なので注意は、運転中の眠気などや注意力の低下などが無いように服用時間は考え、効果が現れる時間帯も覚えておき
運転などを気をつけて服用し、必要があれば2錠服用するところを1錠に減らしたりとしていました。
最初は、どの薬を購入すべきなのかわからなかったので薬局居る薬剤師さんに相談した所・・・一般的に買われるのがパブロンの鼻炎薬
値段も少し高めで15錠くらいで1250円くらいだったと思います。
そこで、物は試しに効くか買って試したところ私の場合は少しアレルギーが強い方な様で朝に飲んで1時間後から酷いときでは半日効果が現れるのに
掛かりました。一般の人だとどれくらいかわかりませんが、大体は1時間で効き目が出るみたいです。
効果が現れてから鼻水や鼻づまりは解消されますが、ものすごく喉が渇きます。
鼻はとっているので、呼吸などはとても楽なんですが服用当時は、接客業務していたのでかなりのども渇きますが眠気も多少は出てきます。
ですが、効き目が出ているのが大体、お昼からということもあり仕事場で勤務中に効果があったので運転には支障ありませんでした。
やはり病院で処方されるのとは違うので効き目も夜には切れていたので、アレルギー関係の薬は病院に行き処方して貰った方が楽になるという点では
市販薬よりは良いのではないかと思います。

※口コミの内容は個人の感想ですので、薬の効き目を保証する内容ではありません