速攻性があり自分に合っている常備薬です《EVE》

口コミの投稿者:ろぱんさん(女性 46歳)

私は、季節の変わり目などによく頭が痛くなる事があり、痛みに弱い体質なので市販品の薬をよく購入しています。
このエスエス製薬のEVEは私の体にはすごくあっているようで、飲んで5分位で痛みが治まってきます。もしかすると効きすぎているのかもしれませんが、辛い痛みを少しでも早く治したいので私にとっての常備薬になっています。
種類は3タイプあり、私はEVE、A錠を飲んでいます。もっと早く効く、頭痛に特化したタイプのEVEクイックも出ているのですが、少しお値段が違うので私は前記の物を購入しています。

錠剤で1度に2錠づつ服用するのですが、大きさも小粒で飲みやすく、箱もコンパクトなので少し鞄に忍ばせるなどして持ち歩いているのですが、やはり服用時間は守らないと聞きすぎてしまうと眠気などの副作用が起きてしまうと困るので、大体4~6時間は空けて服用するようにしています。他に風邪薬などを服用している場合などは薬剤師さんに、病院の薬を服用中の方はお医者さんに一緒に飲んでもいいか確認をしてください。
例えば私たちが気づきにくい組み合わせで副作用を起こすこともあるので、注意が必要です。
風邪薬を飲んでいる場合の人は一見関係ない湿布薬でも一緒に使うと副作用が出る物もあり、素人では判断が出来ない場合もあるからです。この季節は風邪で頭が痛くなったりいろんな症状を引き起こす場合もありますが、病院でお薬を貰うのではなく自己判断で飲む場合は薬剤師さんに聞いてみてもいいかもしれません。

生理痛の時に使用することもあります。この場合も私の体に合っているようで5分ほどで聞いてきます。
しかし、生理痛の場合は体を温めるなどの対策も一緒に講じる必要があると思います。軽い運動で体を温める事もありますが、食事から貧血を予防する食べ物を取るようにもしています。
薬はあまり長く飲み続けるのも良くないと言われているので、生理痛やづ通の起こりにくい体づくりを日頃から心がけています。

※口コミの内容は個人の感想ですので、薬の効き目を保証する内容ではありません